Windows10へアップグレードする前に、
Windows7など 古いOSでは BIOSの設定画面で 詳細タブの
USB設定で レガシーUSBサポートを使用しない にしないとアップグレードできません。
アップグレードしたあとも、そのままにしておかないと起動できません。
これが一番大事なことです。ちゃんとやったのに忘れてて、すみませんでした。
因みに 私が使っているのは 富士通のLIFEBOOK SH760/AN という機種です。
これはメーカーのWindows10へのアップグレード対象機種には指定されていません。
でも、CPU、メモリー、ファイルシステム、アプリケーションなど
互換性に問題はありませんでした。
でも、HDDはSSDに換装してあります。この時点でメーカー保証対象外ですけれども。
SATAは II で、III ではないですが、それでも HDDに比べたらSSDは7~10倍速いです。
普段使用するには、十分なスペックです。
また、SSDではデフラグが基本的に不要です。
HDDだとデフラグをスケジュール化して週に一度とかしてると思いますが、
それが要りません。しかも読み書きがずっと高速です。
価格も下がってきています。Intelの240GBだと、535 Series SSDSC2BW240H6R5が
Amazonで \15,700程度です。
新品のPCを買う価格の1割程度です。
私としては、このPCが壊れるまで 使い続けたいたと思います。
コメントをお書きください