ワイヤレス イヤホン

今回はクラフトではなく、Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンのレビューを書きます。

 

購入した機種はELECOM LBT-NS10WH というものです。

ネックストラップ部は外側がグレーで落ち着いた色合いです。

2時間の充電で8時間の連続再生ができます。

 

特性は一般的で9mmのフルレンジドライバーを使用し再生周波数帯域は20~20000Hzとなっています。

最初聞いてみると思ったより再生レンジが狭く低音寄りのややこもった感じの音でした。

 

エージングすればよくなるかなとも思ったのですが、付属のイヤーピースのフィット感がよくないので手持ちのSonyハイブリッドイヤーピースに交換してみました。上の写真で右ChがSonyハイブリッドイヤーピース、左Chが付属のものです。

 

するとフィット感は当然よくなりました。

でももっと変わったものがあります。

[音]です。

こもった感じはなくなりワイドレンジでフラットな特性に代わりました。

 

イヤーピースでこんなにも音が変わるものなのかと信じられませんでしたが、元のイヤーピースに戻すと音も元に戻ってしまいました。これで確認できました。

 

ワイヤレスで、これだけの音質が得られればCDから録音したりネットからダウンロードした音楽・あるいはネットラジオをスマホで聞くには十分です。

 

ハイレゾを聞くには物足りないかと思いますが、一般使用には問題ないレベルだと思います。