スマホケース 試作品

スマホケースの試作品が完成しました。

 

改良点がいくつかあります。

  • バンドとばねホックで閉じるようにしました。
  • 手帳型ケース専用スライドパーツを使用しました。
  • カードケース部は少し斜めにしてデザインを良くしました。
  • カードケース部は普通に革を重ねると一番厚い部分は4枚重なってしまいますが改良して側面はどこも2枚だけ重なるようにしました。
  • ストラップ穴にはハトメリングを使用しました。

中央部を違う色にしてツートンカラーにしてみましたが、これには予想以上に手間がかかってしまいました。

販売をする場合はこれはなしにしようと思います。

 

残る課題はサイズ展開をどうするかです。

今回はiPhone6より少し大きめに作りましたが、市販のなめし皮を使うとすると幅が30cmなどと規格があります。

それで無駄がなるべく出ないようにして考える必要があります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kojima (日曜日, 12 6月 2016 16:33)

    すごい良い出来栄えですね!
    実物が早くみたいです。
    これは手縫いですか?