スマホケース

今まで使っていたスマホのバンパーがゆるくなって外れそうになってきたので、新しいスマホケースがほしくなりました。

ネットショップで見ても結構高いしその割に長持ちしないものが多いみたいです。

そこで自分で作ってみることにしました。

ありあわせの明るい茶色と濃紺の革でネットの自作記事などを参考にして作りました。

多少工作制度が低い点がありますが、それも自分で作った味ということで良しとします。

 

私はiPhone6を使っているのでハードプラスティック(ポリプロピレン)製のケースを直に貼り付けましたが、XperiaやGalaxyなどやiPhoneでも古い型などはあまり安いケースを見かけません。

また機種変更をたびたびする様な場合ケースが張り付いていては交換ができません。

 

そのようなときに便利なグッズを見つけました。

PLATA 手帳型ケース専用 スライドパーツというものです。

 

Amazonや楽天で買うことができます。

 

これは、革に埋め込んで固定する台に上へ4cmスライドする板がついているものです。

これには外枠がないのでどんな大きさのスマホでも使えます。

しかも取り付けは粘着シートで貼り付けるだけです。

また、この粘着シートは繰り返し使えるので機種変更しても大丈夫です。

Amazonでの現在の価格は

1個:226円

10個:1300円

100個:6000円

で、送料無料です。

 

たくさん買って、スマホケース作って売ろうかなぁ。

 

>>>>>>>>>> 6月9日 追記 <<<<<<<<<<

 

よよよ さん

コメントありがとうございます。

 

現在、改良バージョンを試作中です。

出来上がったらブログにアップします。

またコメントください。

できれば具体的にどうするとよいのか書いてもらえるとありがたいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よよよ (火曜日, 07 6月 2016 12:31)

    販売しましょう。

  • #2

    よよよ (水曜日, 08 6月 2016 09:26)

    販売用にもう少し手を加えたら売れると思います。