AppleMusicを試してみました

AppleMusicが三ヶ月無料なので使ってみました

まだ、使い始めたばかりであまりよく分かってませんが特徴など・・・

1.洋楽やジャズは楽曲が豊富で私にはピッタリです。

  (J-Popとか殆ど聞きません)

2.最初に好みのジャンルやアーチストを訪ねてくるので、

  それを指定すると、自動でおすすめのプレイリストを作って

  For Youで、聴けます。

3.マイミュージックでアルバムなどを聴くときに、「すべて」を指定すると

  AppleMusicにある曲やアルバムが出てきて、それを聴くことが出来ます。

4.Wi-Fiのない環境で聴くためにそれらの曲をローカルのストレージに保存する

  事もできます。

5.但し、AppleMusicからダウンロードした音楽は著作権が保護されているため、

  同じAppleIDのデバイス以外では、聴けません。

 

J-Pop中心で、パソコンを持たない方は

LINEMusicとか、AWAが良いのかも知れませんね。




三者の違いなど、もっと詳しく知りたい方は、
価格.comマガジン 定額制
を見てください。

また、アンドロイド端末でも秋ごろからは利用できる見込みです。
月額980円で音楽聴き放題の魅力とは? Apple Musicを知る
を見てください。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kojima (日曜日, 19 7月 2015 09:16)

    いろいろなものがアプリでありますよね。
    わたしには使いこなせませんけど。。。
    3か月後に、契約解除するの忘れちゃいそうで
    なかなか手を出せません。